2010年11月8日月曜日

講演会

息子の高校へ
NHKアナウンサーの松尾 剛さんの講演会を聞きに行きました。

松尾さんは、現在夕方のニュース番組「なっとく福岡」のキャスターを担当されている、現役のアナウンサーです。

長崎県出身の松尾さんは、大学をゆっくりと卒業され留学やアルバイトなど多種多様な人生経験を多く積まれ、NHKのアナウンサーとなられました。
その豊かな経験を活かし、リポーターやキャスターとしてとても人間味のあるお仕事をぶりは、番組を見る私たちを楽しい気持ちにさせてもらえます。

ニュースは、情報を伝えるだけではなく、心も伝わると言う事を信念に頑張っていらっしゃるのが良く伝わってきます。今でも、視聴者からの番組に対する感謝のお手紙を大切に持っておられ、心に響く番組作りを心掛けているそうです。

色々な話を聞きながら、人の役に立つ仕事っていいなと感じました。
人から感謝される事って、なかなかできないけど、「ありがとう」と言ってもらえることが少しでも増えるといいなと思います。

0 件のコメント: