2010年11月6日土曜日

洗面所にて

朝の時間は、とても貴重でもう少し早く起きればよかった!と後悔しながらも、家族3人で朝の洗面所、トイレでの戦争は、続く・・・
特に、洗面所は、大混雑!!

3人共、出かける時間は違うのになぜか集う・・・
顔を洗う。
歯を磨く。
洗濯物をパンパンする。
皆、やってる事は違うけど、洗面所は大賑わい。

ふと見ると、息子が歯磨きをやっている。
ポケットに手を突っ込んで・・・・
そう言えば、以前主人も歯磨きの時に、ポケットに手を突っ込んでやっていた。
これって何?

息子に なぜポケットに手を入れて歯磨きするのかを聞いてみた。
息子曰く、
「ポケットは男のロマンだからなぁ。女にはわからない。」
と、わけのわからない答え。
変なふたり!

と思いながら歯磨きをする私の 鏡に映った姿は、
片手がしっかり腰の上、「前にならえ!」の一番前の人のポーズでした・・・

0 件のコメント: