2010年10月21日木曜日

パソコン

昨日の夕食時の事
「今日、学校でリンクを作ったんだよ。」とちょっと偉そうに言ってみました。
すると息子が
「ああ、ほかのページに飛んだりするボタンみたいなものやろ?」
と言うので大きくうなづく私に対して
「中学校のとき、学校で作ったよ。」とあっさり!

そうですか・・・
聞けば、パワーポイントなども中学の時にやったらしい。
今時の子供たちは、小さい頃からパソコンに慣れ親しんでいるのですね。
びっくりです。

今まで、パソコンはホームページを見るだけで終わっていた私がワードやエクセルそしてWeb方面まで少しかじり始めた事は、年齢に関わらず良かったのかもしれません。
時代に乗り遅れないように微力ながらも頑張ろうと思った瞬間でした。

0 件のコメント: