2010年10月25日月曜日

シンボルツリー


ちょっと可愛過ぎますが、わが家の2代目シンボルツリーです。

初代は10年前、同じ場所に白い花が咲くハナミズキをわが家のシンボルツリーとして迎い入れました。
2年ほど、白い花をたくさん咲かせては、私たちを楽しませてくれていましたが、突然、害虫にやられ、あっという間に枯れてしまいました。
その後、広島に転勤となりましたが、2年前に帰って来たので、もう一度、シンボルツリーを植えることにしました。

2代目は、カエデです。
住所に紅葉の名前が入っているので、もみじにしようかと迷ったのですが、家が洋風なのでもみじはちょと・・・
で、似たようなカエデになったという、安易な決め方でした。

まだ、細くて頼りないので少し支えてあげてます。
しかし、もう秋をしっかり感じているのでしょう。
葉っぱが紅葉し始めています。

わが家の小さなシンボルツリー  がんばれ!



0 件のコメント: